人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「倉庫のまちで逢いましょう。_卸町 はっぴい・はっぱ・プロジェクト_」のお知らせ
倉庫のまちで逢いましょう。
_卸町 はっぴい・はっぱ・プロジェクト_のお知らせ

※詳細が決まりましたので、この後のブログに掲載しました。

私たちは、2004年から卸町で「はっぴい・はっぱ・プロジェクト」を展開してきました。
卸町は現在、街が変わろうという時期にきていて、約280社の会社が加盟する協同組合仙台卸商センターでは、今年から文化・スポーツによる街づくりを新たに進める方針を打ち出しています。
アートの力を身近に感じてほしいと私たちは思い、今年は仙台を中心に活躍しているアーティストのタノタイガ氏に、卸町に入っていただき、卸町の人々を題材に精緻な木彫作品を制作していただくことにしました。
【タノタイガさんのこれまでの作品】
「倉庫のまちで逢いましょう。_卸町 はっぴい・はっぱ・プロジェクト_」のお知らせ_b0034717_2352940.jpg

「倉庫のまちで逢いましょう。_卸町 はっぴい・はっぱ・プロジェクト_」では、その作品「卸町の人々」をそれぞれの関係する事業所に展示します。
そして、その作品の背景にある人々の物語をまとめ、作品をめぐる卸町へぇへぇウォーキングツアーを開催することにしています。
また、オープニングとクロージングには、この作品を卸町の倉庫に集め、卸町の各会社の物語の朗読会や、アートによる街づくりをテーマにトークセッションを開催する予定です。具体的なプロジェクトの内容につきましては、決まりしだい、お知らせします。
■日程:2008年7月13日(日)~8月2日(土)
・7月13日(日)13時 オープニング/リーディング卸町&タノタイガ“卸町の社長さん”
・7月15日(月)〜8月1日(金) 卸町内の事業所にタノタイガ氏の作品を展示
※この期間中にこの事業所を含めた数社をめぐる「卸町へぇへぇウォーキングツアー」を開催。
・8月2日(土)13時 クロージング/トークセッション『アートで変わる卸町(仮題)』&タノタイガ“卸町の社長さん”
※内容は変更になる場合があります。
■会場
○仙台市若林区卸町に所在する事業所
○イベント倉庫「ハトの家」「きよみず」
■タノタイガさんのホームページ:taigart.com
http://www.taigart.com/
by happyhappa | 2008-05-10 17:28 | 卸町プロジェクト
<< Closing:トークセッショ... 『卸町本』はっぴい・はっぱ・プ... >>